ダイエット

空腹で起きる

最近は昼の間食も夜の間食も完璧に止めています。

このことで、何か集中力が高まっているような気がします。

空腹を感じたら何か食べないといけないというのは、ただ単に思い込みで、空腹を感じても我慢してみるというのが良いのかもしれない。

自分のいろいろな感覚が研ぎ澄まされてくるようです。

仕事への集中力が出てきて、良いアイデアが出てくるようになりました。

それと、夜に空腹を感じたら何かを食べないと寝れない感じだったのですが、最近では空腹を感じても我慢することができるようになってきた、と言うか慣れてきました。

そうすると、朝、空腹で目が覚めます。
これが、今までよりも気分が良いのです。
今までは気づかなかったけど、胃の周りがもやもやしたような感じで体調が悪かったんだなと思いました。

それは、胃が動いていたので体がちゃんと寝れていなかったんでしょうね。
日常の習慣になっていると気づかないものです。

少々の空腹感では死なないので、これからも空腹感に慣れるということをしていこうと思います。。

後は運動をする時間を増やしたいところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)