腹筋日誌

サッカーようやく勝った-腹筋63回

昨日の夜は木曜のサッカーチームが久々に勝ちました。

先制して追いつかれ、引き離して勝つという感じで危うい試合内容でしたが、ながーいトンネルをようやく抜け出しました。

まあ、メンバーも久しぶりによく動く人たちがそろったので良かったのでしょう。

気分がいいので
6+6+9の21×3=63回腹筋をやっておきました。

雪の中に閉ざされているとテンションが下がり、知らず知らずのうちに運動不足になるので気をつけたいです。このブログも寒いと更新頻度が下がってきます。

ところで、寒い中でも室内で前身運動ができるサイクルツイスタースリムが欲しいです。
これが2万円弱とは安いと思いませんか?

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17回の壁越え-腹筋51回

何故か17回とアクセスが飛びぬけて多い日がありました。

この17回は腹筋回数では51回

この壁を今日乗り越えました。

さすがに2日分する気力はなかったので今日は51回でやめて起きます。

ところで、最近ダイエットに人気の飲み物が黒ウーロン茶ですね。

SUNTORYの黒ウーロン茶をネットでまとめ買いするとお得で大人気です。

黒ウーロン茶は中性脂肪を吸着しにくくするウーロン茶重合ポリフェノールが含まれているのでメタボ対策に効果があります。

特に脂っぽいものを食べる時に一緒に飲むと効果が高い。

SUNTORY 黒烏龍茶 1リットル24本セットで8980円です。

SUNTORY黒烏龍茶 350mlx72本セットは10000円です。

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忙しい時ほどアクセス多いなあ-腹筋カウント17

みなさん
アクセスありがとうございます。
基本的にMの腹筋おやじです。

なんだか出張で忙しいときにアクセスが伸びるってどうなんでしょう。
みなさんいじめてますね。

僕はそんな中でも同僚に隠れて腹筋をしておりますぜ。
なにせ51回だから、ハアハアいうくらいの回数です。
変に思われていなければいいですが。

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プールに行けない体-腹筋カウンター8

こんにちは。
腹筋です。
今日もアクセスありがとうございます。
8×3回腹筋運動をしておきました。

お腹に落書きをしていると、子供達がいつの間にか見ていて、昨日真似をしていました。

お腹に僕と同じようなおもしろい顔を書いてとうちゃんのお腹と言っています。

人のお腹の落書きを見るとおもしろいものです。

ところが、このペンは油性なので中々落ちません。

子供達はプールがあるので、落書きしたお腹を見せるわけにもいかないので一生懸命体を洗っていました。

とうちゃんの真似していたら痛い目みるよー。

食べたもの

朝 食パン3枚 チーズ

昼 ご飯 のり 焼き飯

夜 ごはん 肉じゃが

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腹筋中の呼吸-腹筋カウンター7

アクセスありがとうございます!
7×3回の21回腹筋運動しときました。

腹筋運動するときの呼吸ですが、呼吸をしながら腹筋運動をしたほうがいいらしいです。
できれば腹筋に力を入れているときに息を吸って、腹筋の力を緩める時に息を吐くのがいいそうです。
長く腹筋運動するには呼吸がだいじですからね。

Img_0340 腹筋が大分すっきりしてきた気がしています。腹筋の横辺りにくぼみが少し出てくるようになりました。

しかしまだまだ真ん中あたりにはにくい脂肪がたくさんついています。
これを落としていくには長くつづけていくしかありません。
一ヵ月後の腹筋を楽しみにしながら過ごすとしますか。

食べたもの
朝 パン2枚
昼 おにぎり3個
間食 ケーキ
夜 シャケとチーズと野菜の焼いたもの ビール1L ジャガイモ味噌汁

運動
サッカー90分

サッカーを久しぶりにやって運動量はかなりあったと思います。
たらふく汗をかいたのでさすがにビールを飲みました。
ビール増えてるかな。

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腰の運動前後、回転、左右-腹筋カウンター14

こんにちには。
今日も僕の腹筋の為にアクセスありがとうございます。
今日は腹筋カウンター14×3=42回がんばっておきました。

腹回りを引き締める為はじめたブログなんですが、腹回りにたくさん筋肉がある事を意識してくるようになりました。
まず、腹筋は上下に結構長く筋肉があること。
お腹の左右に筋肉があること。
腹筋に伴って背筋も強くなってくる感じがすること。
などがあります。

気がついたときには腹筋運動だけでなく、腰の左右運動や腰の上下運動などをしてお腹周りの筋肉のの筋肉のストレッチを行なっています。

今まであまりやらなかった動きなんですが、これがやってみると結構気持ちいいですね。

お腹をを思いっきり前に突き出して、引っ込めて見る。
すると腰がお腹の下に入るような感じがして、伸ばされている筋肉が気持ちいいです。

左右に腰をゆっくり振るのも気持ちいいです。
状態を左右に振るのと、腰を左右に振るので違った感じがします。

食べたもの
朝 食パン2枚
昼 辛いカップラーメン
夜 ピザ 麦茶 ぶどう

食事制限はやっていないし、膝が痛くて自転車に乗れていないので、体重と体脂肪が増えているんじゃないかと心配していたんですが、それほど大きな変化はありませんでした。
体脂肪率は目安の20%を切っていました。15%ぐらいを目標にがんばりたいです。
体重70.3kg(変化なし) 体脂肪率 19.5%(多少減った)。

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こんなに簡単なら早く始めればよかった-腹筋カウンター16

こんにちはー。
今日は久しぶりに腹筋写真を載せます。

腹筋カウンター16だったので×3回の48回腹筋しておきました。

腹筋運動はじめて2週間ちょと。

明らかにお腹に変化が現れてきました。

腹筋の横の辺りに凹みができてきたのです。

まだまだ、余分な脂肪はあるものの、ちょっとづつ減ってきているのがよくわかります。
Img_0336 腹回りのサイズは87.3cmです。かなり減ってきました。写真で見た目にもすっきりしてきたのが分かると思います。
こんなに簡単にお腹がへっこむなら早くからはじめればよかったです。
腹筋と背筋の筋肉がついてきたおかげで姿勢もよくなってきている気がします。

腹筋の回数は30回から50回程度なのでそれほど苦しい思いもしていません。

食事制限もほぼなしです。

あとは、写真をこのブログに載せているので見られると言う意識があることも影響しているのかもしれません。

食べたもの
朝 パン2枚
昼 マメとひき肉の料理 小さいパン3個
夜 チキンライス 味噌汁

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無駄に間食してもうた-腹筋カウンター12

みなさん。
こんにちは。アクセスありがとうございます。
腹筋カウンター12です。
今日から腹筋カウンター×3回腹筋を行なう事にしました。

あなたの1アクセスが私の腹筋運動3回です。

よろしくお願いします。

なので今日は36回腹筋運動しました。
腹筋がピクピクします。

膝のほうですが、痛くて歩けない状態だったのですが、大分腫れが引いてきて動けるようになったので、昨日家族の買い物につきあって歩きました。
まだ痛みはあったのですが、無理して歩いて大丈夫かなと思っていたのですが、暖まった後に柔軟運動をしてほぐしました。
すると、なんか、大分痛みがなくなって、外れていた関節がはまったのかどうか分からないですけど、効果があったようです。

Img_0327 膝とは関係ないけど、足の写真です。サッカーを時々やっているので親指にマメができています。
あと、足の甲に毛が生えて気やすい。
毎日サッカーをやっている時はすれてなくなるのですが、やっていないと生えてくるんですよね。
おもろい。

僕の足の指の間はえらく引っ付いていて窮屈そうに見えます。

食べたもの
朝 食パン2枚
昼 焼きそば
夜 ハンバーグ 2個 ワイン チップス

ワインを飲んでチップスの間食をしてしまった。
ダイエット的には良くないが、たまには言い出ろう。

このブログのアクセスを増やす為にはもっと、おもしろくしないといけないのと、話題をいろいろな事から書かないといけないなあと思っております。
がんばります。

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ビールを飲んでいない-腹筋カウンター15

どうも、ぼくです。
こんにちは。
アクセスありがとうございます!
腹筋カウンター15だったので、30回腹筋やっときました。

ブログに腹筋をさらしながら生きていると生活に変化が現れてきました。

最近ビールを飲んでいないんです。

大体毎日のようにビールを飲んでいたのですが、このブログを意識するようになって飲まなくなっています。
意識の中にあるのでしょう。
お酒は食欲を増進させてしまうので、おやじっぱらの原因になりそうなので、この調子で控えていきます。
ダイエットは健康にもいいし、財布にもやさしいですなあ。

そして、腹筋を少しずつでも続けていると、体の姿勢やバランスがよくなってきたのを感じます。
お腹や腰にしっかりと筋肉がついてきているんだと思います。
このまま1ヶ月、2ヶ月と続ける事ができたらどうなってしまうんだろうと楽しみになってきました。

今はテンションあがってます。

食べたもの

朝 パン2枚

昼 焼きそば

夜 昨夜と同じ鶏肉を焼いたもの ご飯 味噌汁 サラダ

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腹筋動画-腹筋カウンター14

ありがとうございます!
腹筋カウンター14と増えました!
今日は14×2回腹筋運動をしておきました。
オス!

サッカーの試合があったのですが、膝が痛いので行かずに待機。
痩せるためにはよくないけどしょうがないです。

今日は腹筋動画をとってみました。
ちょっとずつ慣れたらもっといいものが取れると思います。

食べたもの
朝 パン2枚
昼 ご飯 玉子焼き 野菜サラダ とうもろこし2本
夜 鶏肉を焼いたもの サラダ ご飯 味噌汁

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