日記・コラム・つぶやき

束縛されずに生きる-腹筋75回

なんだか最近お金や名誉に束縛されないで出来る事を考えていたら、人生楽しくなってきました。

お金や名誉にこだわると、そこには見えない檻があるんですね。

僕はどちらかと言うとそういう束縛から逃れるために生きてきたつもりだったんですけど、精神的な甘さもあり、ついつい縛られて生きている。

そういった束縛に支配されないでどうやって稼いで暮らしていくか。

という風に考えはじめると、残り人生の可能性がアップしたような気がします。

知恵の使いどころですね。

お金と名誉を取り除いてみて、残ったやりたいことは結構おっきなことが多いです。

でも、普通のことのような気もします。

お金や名誉に縛られないと考えた時、子供の頃のような楽しい毎日が送れそうなきがしまいした。


メタボアタッカー 2個セット

メタボアタッカー 2個セット

¥3,129(税込)

スリミング業界に激震!アメリカで注目を集めているスリミング成分「フォースリーン」が日本上陸!あの大手サプリメント会社でも大々的に取り上げられていますよね♪アメリカで最優秀新製品受賞を受賞したほどのこの成分。原料は紫蘇科の植物で、原産地であるインド西部地方では古…

拡大画像を見る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タラコくちびる-腹筋カウント17

どうも腹筋おやじです。

腹筋カウント17×3=51回腹筋しておきました。

僕はどちらかというとタラコくちびるです。

今は太い唇も魅力的な唇という世間の流れもあるのでそこまで気にならないですが、僕が小学生くらいの頃は薄い唇のほうが圧倒的に支持されていました。

その当時は僕は太い唇にコンプレックスを感じていました。

え、その太い唇になった悲しい原因があるんです。

保育園の頃、車に乗っていた時に車に備え付けのライターを見つけました。

「なんだろこれ?」

と興味を持って遊んでいました。

押すとへっこむ。

もう一度押すと出てくる。

繰り返して遊んでいるうちに、ライターが抜けました。

火をつける部分は赤くなってます。

「なんだろうこれ?」

と思って唇に押し当てて唇を大やけどしてしまいました。

それから僕のくちびるはタラコくちびるになってしまったんだと思います。crying

| | コメント (0) | トラックバック (1)

あなたの1アクセスが私の3回腹筋-腹筋カウント22

あなたの1アクセスが私の腹筋運動3回の原動力となります。

22×3=66回腹筋やっておきました。
これくらいの数やっていれば腹筋も引き締まることでしょう。

よろしくお願いします。

今日はこれから英語で発表をしなければいけません。

といってもグループのミーティングで4人ほどで行なうのでそれほど大変ではないんですけどね。
特に今回は横着をして自分の過去の論文の話をすることにしたので、まあ適当に話をすることにします。

思えば2年半前にカナダに来たときは英語が聞き取れずに、しゃべれずに大変だったなあと思います。
いまでも、分からない事は多々あるので恥ずかしい英語力なのですが、永遠にネイティブには勝てないでしょうね。
ただ、言葉と言うのはほんのちょっとの努力を続けるだけで力になってくるものですね。

このブログの腹筋同様英語ももうちょっとがんばるかなあ。

「アクセスの数だけ英単語を覚える」
なんてやったら恐ろしい事になりそうだ(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は時間がないのでサクッと-腹筋カウント16

今日はサッカーの記事を書いていたら遅くなってしまいました。
のでサクットふっきんを48回やっておきました。

毎日腹筋すると言うのもなかなか大変ですね。
でも、これだけ今までしていなかった腹筋運動というものを習慣化していったら一年後にはどうなっているのか楽しみであります。
こういう、楽しみ方はです。
また、一日やらないでしまうとモチベーションも切れてしまいそうなので、つまらない記事でもがんばって日々更新していきたいです。

ただ、もうちょっとこのブログを面白くするために腹筋の記録をするだけではなく、腹筋おやじの過去を振り返ったりして、今後は自分のからだ、病気などの事について触れていくような記事を書いていこうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファイヤーフォックス3-腹筋カウント8

こんにちは。
ブラウザのファイヤーフォックスがメジャーチェンジして使いやすくなりましたね。
見た目もところどころ変わってかっこいい。

腹筋カウント8×3=24回腹筋運動しておきました。

今日は午後にソフトボールの試合が予定に入っている。
今日もはりきりますかね。

ちょっとづつ治ってきていますが膝はまだ痛いんですよ。
あと、小旅行に行ってリフレッシュしたはずなのですが、ジンマシンが腰やお尻の辺りにでてきてます。
時々このようなジンマシンが出るのですが、一週間くらい痒くなってそのうち無くなっていくということの繰り返しですね。
このジンマシンはどういうときに出るかなあと考えているのですが、ストレスのかかった時?と思っていたのですが、今回のように少しのんびりした後にも出てきました。
いつも張り詰めた感じなので、少しゆっくりすると体がダラーとして疲れが表にでてくるのでしょうか。時にはボーとしてガス抜きをしておかないと体によくないと思いました。

Img_0556

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お腹がチクチクする-腹筋カウンター13

今日は腹筋カウンターが13でした。ありがとうございます。
腹筋13回×2やっときました。

先日剃ったお腹の毛が生えてきてお腹がチクチクします。

予想の範囲内ではありますが。。。

なんだか、お腹の毛が生えてこないように剃るとなると、もう一つ髭が増えたような。

そんな面倒な事態になってしまった感が否めません。

毎日腹毛をそるのもどうかなと言う気がします。

なのでどうなるかちょっと伸ばしてみます。

不精腹毛というわけです。

Img_0291
少し剃刀まけをしているのと毛が生えてきているのがわかるでしょうか。

何故不精腹毛と言う言葉が今までなかったかと言うと人前に腹をさらして生きている人はいなかったからです。僕のようにお腹をさらすようになることで初めて必要になる単語なんですね。
たぶん。
おそらく貴重なブログといえるでしょう。

でも、おやじ嫌いの人たちから苦情を言われないかと冷や冷やしながら書いているんですよ。

食べたもの

朝 食パン2枚

昼 パスタ 野菜サラダ

夜 なすとばら肉のとチーズがオーブンで焼かれているもの。
  野菜サラダ

そういえば野菜サラダを食べていたのに書くのを忘れていたな。
最近はお腹が減ったと感じる時は水やお茶を飲むか、できるだけ野菜を食べるようにしております。

体重71.5kg
体脂肪率20.2%
水分54.8%

膝が痛いのと週末で基本的な運動量が減ってしまったのでしょう。
体重が増えています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)