スポーツ

もっといじめてくれ-腹筋カウント18

18アクセスありがとうございます。
今日はおかげさまで54回腹筋運動しました。
(本当はまちがえて57回してしましたが)。

しかし、もっと腹筋おやじは腹筋したいです。
大体一日300回くらいしないと、左のおじさんのような腹筋にはなれないのじゃないかと思います。
皆さんよろしくお願いしますね。

ちょっとコメント回りとかもして積極的に動くかな。

僕は性格的にマゾなのでしょうね。

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体中が筋肉痛-腹筋カウント10

二日連続で90分のサッカーをしました。

僕の今までの長いサッカー人生の中でもかなり厳しいスケジュールだったのではないでしょうか。

しかも、運動不足、膝痛を抱えている身からすればかなりきつかったー。

でも、2試合とも勝って自らも3ゴールあげたので、満足です。

しかし、今日は体中が筋肉痛で動きも重い。尿も濃くなってる。

後でアスピリンでも飲んでおかないとやばいくらいに体中が痛いです。

でも、そんな体でもちゃんと腹筋をしておきました。30回。

Pdr_0109

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二日連続でサッカーの試合-腹筋カウント14

今日もそこそこアクセスがあったので、腹筋3×14=42回腹筋しておきました。

実は昨日、今日とサッカーの試合があります。

昨日は80分くらいしたかな。

ゴールも決めて勝ちました。

こちらの記事になります。
http://mjsamurai.blog120.fc2.com/blog-entry-223.html

今日は多分90分フル出場になるでしょう。

だから、運動としてはこの2日間に関してはかなり足りているのですが、腹筋もつづけましたよ。

老体にムチ打っています。

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やばい忘れるところだった-腹筋カウント11

アクセスありがとうございます。

今日はこれからサッカーの試合があるので頭がいっぱいで、腹筋の事を忘れてしまうところでした。

かろうじて思い出して腹筋を33回やっておきました。

ふー

しかし、サッカーの試合前に腹筋運動なんて。。。

このブログを書いてなかったら絶対やらない行動ですね。

でも、維持でもやりますよ。

いつまで続くかな。

2ヶ月がんばってきましたが、ちょっと、意識が低くなってきているので注意しなければいけないです。

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ちょっと中だるみ-腹筋カウント15

いつもご協力ありがとうございます。

皆さんのおかげで今日も腹筋を45回することができました!

風邪も治って元気になってきましたが、なんとなくこのブログの更新を忘れてしまいそうな、そんな意識の低下を感じております。

習慣にしていくにはここでもう一分張りがんばって意識し続けないといけません。

そういうわけで、
もくひょうとするかっこいい人の腹筋をさがしてきました。
L これはプロストレッチボクサーパンツの宣伝用の写真なのですが、彼はなかなかいい腹筋をしております。

腹筋が引き締まっていると若くみえますよね。

多分これだけの腹筋を持っていればたいてい20代と思うでしょうね。

逆に言えば、30代、40代でこれくらいの腹筋を維持している人はなかなかいないということです。

歳を重ねれば重ねるほど腹筋をやる価値がでてきますね。

よーしがんばるぞ。

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先を越されていたー腹筋カウンター12

今日もアクセスありがとうございます。
12×3=36回腹筋しておきました。

しかし、ショックな事に僕がこの腹筋ブログを立ち上げる前に、クワバラさんというひとがダイエットブログを立ち上げていたんですね。

しかも、ウエスト-20cmとかものすごい勢いでクビレをつくっている。

僕なんかまだ-2.5cmですぜ(笑)。

どうやらコアリズムというダンスみたいなもので腰周りを集中的に痩せる運動をおこなったそうです。

コアリズム公式サイト

しかし、クワバラさんをみていると、この人痩せすぎなんじゃないかと思うよ。

顔とか細くなりすぎて色気がなくなってきてないかい?
僕はぽっちゃりしてた時のほうが魅力的だった気がしないでもないけど。
そのうちげっそり顔のほうも、肉が戻ってきて落ち着いてくるのでしょうか。

僕は僕のペースでがんばりますわ。

でも、コアリズムちょっと気になる。

日本では有名なのだろうか。

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ソフトボール大敗-腹筋カウント16

アクセスありがとうございます。
今日も元気に腹筋16×3回=48回やっておきました。

昨日はソフトボール大会の準決勝がありました。
ここまで11戦11勝でしたが、ついに負けてしまいました。
実力的に全然差があったのであっさりしたものでしたがまあ楽しかったです。
こちらでのこういうソフトボールは日本と違って硬球のソフトボールを使います。
硬いです。

また、ビールを飲みながら試合をするんですよ。
日本じゃあ信じられませんよね。
でも、勝ち負けは時の運。
飲むために集まる。
見たいな感じだそうです。
もちろん飲まずにやる人もいるし、人それぞれです。
Img_0493

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筋肉痛-腹筋カウンター15

今日も腹筋いじめにご協力ありがとうございます!
おかげさまで15×3回、45回筋肉痛の体にムチを打っておきました。

実は膝の故障明けからいきなりサッカーを90分もやったので体のいたるところが筋肉痛です。

故障などしてふつうの生活も制限していた後にスポーツをするとクビまでも筋肉痛になってしまうんですねえ。

とにかく体中が筋肉痛です。
膝もまだ痛みが完全に無くなったわけではなくて体中が痛い。
もう、何をやるのも億劫な状態です。

でもまあこういうときこそ軽く体を動かしたり作業しているほうが回復も早いのでがんばってます。

やっぱり写真がないとアクセスが減るねえ。
でも今日は写真撮る気にならないのでまたそのうち。

ではでは。

食べたもの
朝 パン2枚
昼 ご飯 玉子焼き ハンバーグ
夜 スパゲティー大盛り

今日はビールを飲みませんでした。

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酒飲み腹-腹筋カウンター7

アクセスありがとうございます。
今日は7×3回の21回腹筋をしておきました。
がんばって毎日続けております。
もう少しアクセスを増やさないとなあ。

どうしよ。

やっぱおもろい写真がないと人が来ないのか?
タイトル 酒飲み
Img_0397 あんまり面白くないだろ?
こんな酒じゃあ酔っ払えねえなあ。

食べたもの
朝 食パン 2枚
昼 そうめん
夜 ラタテゥリユ ご飯 ビール3本

した運動
サッカー90分

自家充電型自転車ライト 一分回すと数時間充電できる。
シルクアロハシャツ 肌触りのいいアロハシャツ
マグネットダーツ 安全に遊べる、練習できるマグネットダーツ
6インチの折り畳み自転車 タイヤが大きい折り畳みマウンテンバイク

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手の位置で強度が変わる-腹筋カウンター13

こんちはーす。
アクセスありがとうございます。
今日も明るく腹筋13×3回やっておきました。

みなさんは腹筋やる時は手の位置はどこですか?
僕はお腹の上に手を置いたり、足の上に置いたり、頭を持ったり様々です。
この手の位置で腹筋の強度が変わりますよね。

微妙な変化なんですけど、重心が変わります。
頭に手を添えるよりも、足に手を置くほうが強度は軽くなりますし、手で反動つけたりしたらもっと軽くなると思います。
僕は体調が良くないときは手で調節して軽い腹筋運動をするようにしてます。
きつすぎると長続きしませんからね。

食べたもの

朝 パン2枚 ピーナツバター

昼 マメの煮たチリ風のもの 小さいパン2個

夜 野菜サラダ コロッケ ごはん

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