« 70.0kg | トップページ

筋肉痛が遅れてやってくる

歳をとったら筋肉痛が遅れてやってくると聞きますが、今までそんな実感はあんまりありませんでした。

しかし、先週の日曜日に久しぶりにサッカーをやった後、筋肉痛が遅れてやってきて実感することに。。。。

はははは・・・・

次の日にはそんなにふくらはぎが筋肉痛じゃなかったのに、火曜日ぐらいになってふくらはぎがにぶい筋肉痛みたいな感じになってました。

昔に比べて回復にも結構時間がかかっているような。

日々使っていたらそこまでならないんでしょうが、ちょっと間が空いてしまうと衰えを感じますね。

歳相応の楽しみ方をすればいいのでその環境づくりもしなければ。

|

« 70.0kg | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069645/39186355

この記事へのトラックバック一覧です: 筋肉痛が遅れてやってくる:

« 70.0kg | トップページ