« 2010年9月 | トップページ

2011年3月

筋肉痛が遅れてやってくる

歳をとったら筋肉痛が遅れてやってくると聞きますが、今までそんな実感はあんまりありませんでした。

しかし、先週の日曜日に久しぶりにサッカーをやった後、筋肉痛が遅れてやってきて実感することに。。。。

はははは・・・・

次の日にはそんなにふくらはぎが筋肉痛じゃなかったのに、火曜日ぐらいになってふくらはぎがにぶい筋肉痛みたいな感じになってました。

昔に比べて回復にも結構時間がかかっているような。

日々使っていたらそこまでならないんでしょうが、ちょっと間が空いてしまうと衰えを感じますね。

歳相応の楽しみ方をすればいいのでその環境づくりもしなければ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

70.0kg

この1月から仕事が変わり、生活環境が一変しました。

生活環境自体が変わったのは、夏からなんですが、

この間、なんと約4kg痩せました!

現在70.0kgです。

まだ、お腹は腹筋割れというほどではないですが、大分横のあたりがすっきりしてきました。

長時間人と接して、緊張する仕事なので、痩せるのに良い状況なのかもしれません。

ただ、時間帯がずれて、サッカーをする時間がなくなってしまい、残念。。。

しばらくこの状況で辛抱してがんばります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ