« 2010年8月 | トップページ | 2011年3月 »

2010年9月

腹筋をすると痛くなるところ

腹筋をし始めると必ず痛くなるところがある。

僕だけかもしれないのだが、お尻の割れ目の上のほうの尾てい骨の辺りだ。

ここが、こすれて痛くなる。

ちょうど靴擦れのようで嫌になる。

やわらかいマットか何かあれば良いのだが。

腹筋用の器具が必要かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと性根を入れて肉体改造します!

今までダイエットを試みて来ましたが、膝の調子が悪くなると共に運動量が減り、体重は上がるばかり。

こんな状態でだらだらとやっていてもしょうがないので、ここは思いっきり気合を入れて肉体改造をする事にしました。

とりあえず、昨日久々に腹筋を100回やりました。

今日、腹筋が痛い。。

膝もよくなり、サッカーをやる機会も増えているので目標をもってきっちりやりたいところです。

今のところ、仕事に左右されなければ、

火曜日の7時半から9時半くらいまでサッカー

水曜日の6時から7時半までサッカー

金曜日の7時から9時までサッカー

土曜日の7時から10時までサッカー

という運動ができる状況です。(ちょっとやりすぎか?)

体調と膝の調子さえ悪くならなければ、この時間に目いっぱい汗をかきます。

それプラス、上半身を鍛えるために、腕立て伏せと腹筋を入れていきたい。

腹筋は当面毎日100回。

腕立て伏せは30回。

という事で頑張ります。

左下にある写真のぷっくらしたお腹のまま変化がないので、ここで写真をアップしても恥ずかしくないようなきっちり腹筋が割れるまで頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2011年3月 »