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リバウンド

こんにちは。
お久しぶりです。

今年の2月までまじめに腹筋を続けていたんですが、その後続かなくなってしまっていました。

そして、この夏は膝の痛みのために自転車通勤もできないまま過ぎていき、全体的な運動量が足りませんでした。

そして、お腹がやばいことになっていると気づきもう反省。

再度ダイエットをがんばってみることにしました。

今回は、前のように腹筋を毎日やるというような課題をつけずに、基本的な生活習慣を見直すことから無理のない形でやっていこうと思います。

更新も、毎日ではないと思いますが、再度がんばってみます。

とりあえず、最近増えてきていた間食を一切しないことにしました。

お腹が減った時には温かいお茶を飲むことで凌ぐ事にしています。

それを開始して3日目ですが、体重には変化はありませんが、お腹の感じはすっきりしてきました。体調もよくなってきていると思います。おそらく内臓への負担が減った体と思います。

現在の体重73.9kg 体脂肪21%

これから冬に向けて太りがちな季節ですので、これではやばいです。
目標としては、年内に70kgを切ることにしたいですね。

運動としては、サッカーはこの冬も続けて生きます。
ただ、やはり普段の運動量が少なすぎなのでできるだけ運動をする時間を設けれるようにします。腹筋もやってみたいですね。ただ、腹筋は単調なので、少しダンスや踊りなど楽しく体を動かせるようなことを工夫してみたいと思います。

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