« リバウンド | トップページ | 体重1kg減 »

晩酌をやめた

実はダイエットを再開する2週間前くらいから酒の量を減らし始めました。

本当はもう少し前から減らし始めていたんですが、毎日晩酌していた頃は、やめていると飲みたいと思うんですよね。

そしてついついビールを、ワインを飲んでしまう。

それが、ちょっとづつ酒を買わないようにして、量を減らしていったら最近は酒がなくても全然気にならなくなりました。

不思議なものです。

あれもただの習慣なんでしょうね。

よくアルコール依存症の人がお酒を飲むのをコントロールできないといいますが、そうなるかならないかは紙一重なのかもしれません。

僕はもともと酒が強くないので、止めているとすごく酒に弱くなります。

そのほうが体に良いんですよね。

|

« リバウンド | トップページ | 体重1kg減 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069645/31864054

この記事へのトラックバック一覧です: 晩酌をやめた:

« リバウンド | トップページ | 体重1kg減 »