« 2009年1月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年2月

サッカーでゴールした腹筋63回

昨日はかなりサッカーで動いた。

相手は最下位のチームで楽勝かと思ったら、一人出場停止を食らっていて出れなかったり、人が少なくてぎりぎりで試合をした。
しかもうまい人がほとんど来ていない。
僕は50分間フル出場する羽目になった。
肝心要のディフェンスを任されかなり動き回った。
最後にはゴールも決めたが同点で終わった。

汗だらだら。
でも、すごくストレスがなくなった気がする。

3,3,9,6,7,2,8,11,6,6,7,9,8、12,6
蛇のように長く連なっている腹筋カウント。
粘り強く消化します。
今日は
3,3,9,6×3回=63回行いました。
残り借金
7,2,8,11,6,6,7,9,8、12,6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

13,9、3,3,9,6,7,2,8,11,6,6,7,9,8

やっぱ毎日腹筋しないと借金増えるばかりです。
恐ろしいことになってきました。
上記数×3回腹筋しないといけないんですから。

今日は13+9=66回腹筋をしておきました。

今日はサッカーの試合があるのであまりやりすぎて腹筋が筋肉痛にならないように調整しなければ。

でも時間おいてもうちょっとやっておこうかな。
残り
3,3,9,6,7,2,8,11,6,6,7,9,8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酒をやめてからひざがよくなった腹筋36かい

きょうは3+9かける3の36回分腹筋をしておきました。

酒を1月からやめているのですが、ひざの調子がよくなっています。

ときどき酒を飲んだときにはひざが痛くなったり、むくみがあるようなので、酒がひざによくないのかもしれません。

ひざの炎症しているのところが酒のせいで膨らんでしまって、それが間接の痛みに似つながっているようです。

おそらく、サッカーでひざを酷使しすぎてきたため、ひざの関節に何かささくれ立ってしまっているんだと思います。

将来時にはこの部分を手術して取り除かないといけないかもしれません。

その部分を取り除けば痛みがなくなるそうなので将来的に痛みが続くようだったら手術してみたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

VISTAは使える-腹筋75回

最近パソコンを買いました。

VISTAの評判がよろしくないのでどうしようかなと思っていましたが、最初からVISTAがバンドルされたものばかり売られていました。

ま、しょうがなく買ってみてだめだったらXPにでもしようかなと思っていたけど別に普通につかえるじゃん。

という感じであまり気にならないのでそのまま使っています。

今までのパソコンがあまりにも性能が低すぎたのかな。

今日は7+10+8×3の腹筋75回やてときました。

残りの腹筋借金

3、9,9、13,9、3,3,9,6,7,2,8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒いけど奮起-腹筋57回

腹筋サボっていて大変なことになってしまいましたが、更新もしていなければアクセスも増えないので、腹筋の回数もそれほど増えていません。

やっぱり自分のがんばり次第。

これからも続けていこうと思います。

腹筋借金は7、5、7、8,10,7,3、9,9、13,9、3,3,9,6,7,2,8

このうち7,5,7の57回分の腹筋をしておきました。

実は最近パソコンを買い換えたり、ネットショップの運営にかかわる講座を受けたりしていていろいろやらなければ行けないことが滞っていました。

でも、体的には1月から酒をやめたり、サッカーを週2回続けていてひざの調子もよくなったりしてきています。

僕の場合は今まで自分の体を痛めつけるというか、自傷行為的な行動が多かったのではないかと考えられるようになっていました。

たぶんストレスからでしょう。

いまだに少し多く食べてしまうというのは自傷行為のような気がしています。

精神的に安定してきたらこういう行為も少なくなってくると思えるようになってきました。

おもしろいものです。

このブログは少しずつ自分の体と心の変化を見つけるために続けていきますので、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サボりまくりです。

2週間サボってしまいました。

一度お腹が痛くなってはいてしまいました。
それから数日腹筋できなくなってそのまま更新せず。

今までの分がかなり貯まっています。

10、9、11、7、5、7、8,10,7,3、9,9、13,9、3,3,9,6,7,2,8

これ×3回腹筋しなければいけません。

あちゃーーーーーーーーーー

とりあえず、毎日ちょっとづつでもやっていこう。

とりあえず今日は

10+9+11×3=90回

やっておきました。

腹筋借金はこれだけあります。
7、5、7、8,10,7,3、9,9、13,9、3,3,9,6,7,2,8

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年6月 »