« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

切れ痔-腹筋39回

先日お尻をふいていたら痛くて血が出てきた。

どうやら切れ痔気味のようだ。

いつもならすぐに治るのだが、今回は2,3日お尻が痒くてむずむずする。

ちょっと本格的に切れ痔の兆候があるようだ。
肛門の周辺がむれている。

やばいなあ。

薬をかいにいこ。
海外なので痔の薬ってあるのかわからないや。

とりあえず薬局に行ってみるか。

今日は肛門痒いけど13×3の腹筋39回やっておきました。


携帯用おしり洗浄器 ハンディウォッシュ(保温ポーチ付き)

携帯用おしり洗浄器 ハンディウォ
ッシュ(保温ポーチ付き)

¥2,079(税込)

○本体30gと軽量でコンパクト○手動式のため水圧の強弱が自由○電池も不要で経済的○おむつ替えノズルトップ付○抗菌仕様☆こんな時に大活躍!・登山やトレッキング中に・旅行(特に海外旅行)の時に・老人介護のおむつ取り替え時に・病気などで入浴できない時や、痔でお悩みの…

拡大画像を見る
携帯用おしり洗浄器 ハンディウォッシュ(保温ポーチ付き)携帯用おしり洗浄器 ハンディウォッシュ(保温ポーチ付き)をカートに入れる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はすごい吹雪だった腹筋45回

今日はすごい吹雪で帰りのバスが大変な事になった。 ずーっと立ちっぱなしでぎゅうぎゅうなバス。 全然動かないので普段なら20分ぐらいでつくところが1時間以上かかった。 バスの中では隣のおっさんのはく息が臭くてまいったなあ。 暑かったので最後には汗かいてました。 予定外のダイエットでしたわ。 今日は15×3の45回腹筋をやりました。 何とかアクセスに追いついて行きたいと思います。
体脂肪計付き強化ガラス製ヘルスメーターSIMPLE B8010

体脂肪計付き強化ガラス製ヘルスメ
ーターSIMPLE B801…

¥3,129(税込)

お部屋のインテリアとしても素晴らしい、高級感溢れるファッショナブルな体重計。その洗練されたデザインは、きっとあなたのこだわりを満足させるでしょう。特殊強化ガラスを使用しておりますので、当然ですが体重計として普通にご使用いただけます。150kgまでの計量が可能で…

拡大画像を見る
体脂肪計付き強化ガラス製ヘルスメーターSIMPLE B8010体脂肪計付き強化ガラス製ヘルスメーターSIMPLE B8010をカートに入れる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

姿勢が悪い-腹筋45回

よめから姿勢が悪いと注意されてしまう腹筋ちょいわるおやじです。

なぜ、姿勢が悪くなるかと言うと腹筋に自信がないからです。

姿勢をよくするためには腹筋を突き出さなくてはいけません。

その腹筋に自信がないのですから、引っ込めてしまいます。

=背中がまるまって、猫背になってしまう。

という方程式が出来上がってしまいます。

猫も腹筋に自信がないのでしょう。

腹筋に自信をつけるために今日も9+6=15×3は45回腹筋しておきました。

低反発銀イオン姿勢クッション

低反発銀イオン姿勢クッション

¥2,079(税込)

アイタタ…ずーっと座ってたから腰と背中が今にも悲鳴をあげそう。しかも猫背だから余計に体に負担が。知ってました?姿勢が悪いと、体が歪み様々な病気を招く原因にもなるんだとか。でもどうしたらいいの?姿勢なんて簡単になおらないし…!座るだけでお尻がピンッと上がって骨盤…

拡大画像を見る
低反発銀イオン姿勢クッション低反発銀イオン姿勢クッションをカートに入れる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サッカーようやく勝った-腹筋63回

昨日の夜は木曜のサッカーチームが久々に勝ちました。

先制して追いつかれ、引き離して勝つという感じで危うい試合内容でしたが、ながーいトンネルをようやく抜け出しました。

まあ、メンバーも久しぶりによく動く人たちがそろったので良かったのでしょう。

気分がいいので
6+6+9の21×3=63回腹筋をやっておきました。

雪の中に閉ざされているとテンションが下がり、知らず知らずのうちに運動不足になるので気をつけたいです。このブログも寒いと更新頻度が下がってきます。

ところで、寒い中でも室内で前身運動ができるサイクルツイスタースリムが欲しいです。
これが2万円弱とは安いと思いませんか?

サイクルツイスタースリム

サイクルツイスタースリム

¥19,800(税込)

《サイクルツイスタースリム》によるトレーニングでは、ウォーキングやステップ運動に比べカロリー消費量は飛躍的に増加します。既製サイクルマシーンのように足だけのペダル運動だけでなく、腕を使うローイング(ボート漕ぎ)動作が加わることで、下半身と上半身の…

拡大画像を見る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

妻が3日熱を出している腹筋87回

13+5+11=87回腹筋しました。

ここ3日ほど妻が熱を出して寝込んでいます。

子供から風邪をうつされたようです。

次は僕の番かなとビクビクしながら過ごしていましたが、今のところ大丈夫です。

たぶん今年の冬はサッカー鼻うがいをしているから風邪をひかないんだと思います。

特に、鼻うがいをしていると風邪になったとしても症状が軽いです。

子供でも老人でも簡単に鼻うがいが出来るホットシャワー3
風邪の予防と花粉症対策になります。

A&D 口鼻両用超音波ホットシャワー 3

A&D 口鼻両用超音波ホットシャ
ワー 3

¥8,001(税込)

43℃・5ミクロンのきめ細かいソフトなミストでのど・鼻を温め、潤しスッキリ!うがいでは届かないのどの奥に潤いを与えます。超音波方式だから●バラつきのない最適5ミクロンの粒子径●スチーム式に比べ、素早く吸入が開始できます。(約15秒)●生理食塩水が使え、スムース…

拡大画像を見る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はエロい回数です。腹筋69回

膝が大分よくなってきた。

昨日の夜にしたサッカーではかなり動けた。

今度は肺に負担がかかってきた。

膝が痛くて動けない間は思ったより運動量が少なくなっていた事を痛感。

これからはもっと動いて心肺能力もあげていかないといけない。

膝が治るだけでこれだけ嬉しいとは思っていなかったなあ。

思いっきりサッカーできる日も近いかも。

腹筋のび太くん ブラック

腹筋のび太くん ブラック

¥12,390(税込)

腹筋運動は正しく行わないと腰を痛める危険があります。「腹筋のび太くん」は、肘掛けを回転させ太ももを固定し、さらに足元のリクライニングを起こして膝を上げることで楽に腹筋ができるだけでなく、腰の負担も軽減します。レベルに応じて背もたれの角度を調節できるので、無理の…

拡大画像を見る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

束縛されずに生きる-腹筋75回

なんだか最近お金や名誉に束縛されないで出来る事を考えていたら、人生楽しくなってきました。

お金や名誉にこだわると、そこには見えない檻があるんですね。

僕はどちらかと言うとそういう束縛から逃れるために生きてきたつもりだったんですけど、精神的な甘さもあり、ついつい縛られて生きている。

そういった束縛に支配されないでどうやって稼いで暮らしていくか。

という風に考えはじめると、残り人生の可能性がアップしたような気がします。

知恵の使いどころですね。

お金と名誉を取り除いてみて、残ったやりたいことは結構おっきなことが多いです。

でも、普通のことのような気もします。

お金や名誉に縛られないと考えた時、子供の頃のような楽しい毎日が送れそうなきがしまいした。


メタボアタッカー 2個セット

メタボアタッカー 2個セット

¥3,129(税込)

スリミング業界に激震!アメリカで注目を集めているスリミング成分「フォースリーン」が日本上陸!あの大手サプリメント会社でも大々的に取り上げられていますよね♪アメリカで最優秀新製品受賞を受賞したほどのこの成分。原料は紫蘇科の植物で、原産地であるインド西部地方では古…

拡大画像を見る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人生の目標-84回

最近人生の目標を考えると今までとはちょっと違った感じになってきた。

36歳のおやじの夢

36歳で修正ができるのかどうだかわからんけど、昔からそういったことが自分の中では思い描いていた事なのかもしれない。

お金や身分に捕らわれずどうやって上記の夢がかなえれるか少しずつチャレンジしてみたいと思う。

大きな夢と思われるかもしれないが、お金が関係ない立場で考えたほうが人間大きいことが出来るような気がしてきました。

今日は
18+10=28×3=84回
腹筋84回やっておきました。

サイクルツイスタースリムが全身運動できてダイエットにいいですよ。

ちゃんと食べてストレスなく身体の中からキレイにダイエット!カットプラス1000 6箱

ちゃんと食べてストレスなく身体の
中からキレイにダイエット!カ…

¥29,400(税込)

肥満の最大原因である糖分、脂肪分のみをカット(体に吸収されるのをブロック)し、さらに食事で不足しがちな栄養素を簡単に補うことができるダイエット食品です。食事やカロリーの制限が無く、普通に3食食べられるためイライラやストレスを感じることもありません。また「すっき…

拡大画像を見る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

禁酒-腹筋69回

久々の更新。
一週間分腹筋が貯まっているのでこれから消化していかないといけません。
今日は11+12=23x3=69回
腹筋をしておきました。

2009年
今年は禁酒をすることにしました。
家で酒を買って飲む事を止めようと思います。
パーティーや飲み会の時だけお酒OKというルールです。
いつの間にか毎日ビールを飲むと言う悪習が身についていたので、今年はそれを止めます。

まっちゃんもやめたタバコを止めたい人は禁煙電子タバコがいいですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

腹筋初め-45回

今日が腹筋初めとはかなり遅いスタートとなりました。

しかし、今年もがんばってアクセスの数だけ腹筋していきますのでよろしくお願いします。

さて、私この正月休みの間に太ってしまいました。

現在、73.0kg 体脂肪率20.7です。
やばいです。
3kgも太ってしまいました。
やはり雪国の冬は簡単に太る事が出来ます。
家の中で運動を出来ればいいのですが。

サイクルツイスタースリムが欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »