« 今日も勘弁してください-腹筋カウント22 | トップページ | カナダのサンクスギビング辞退-腹筋カウント9 »

ガストロ-腹筋カウント14

どうやらガストロという流行性の胃腸炎にかかったようです。

このガストロはフランスなどヨーロッパで数年前に大流行したようで、冬にかかる病気のようです。
現在北米に来ているのでしょうか。

今回の症状としては

水曜日
体がけだるく倦怠感がある。
動く気力がしない。
午後から下痢、吐き気、発熱。
食欲まったくなし 朝から食べず

木曜日
調子が良くなってきたが食欲が無い
朝は食べずに仕事に行く。
昼も食欲がないがサンドウィッチを2切れ食べる。
意欲が出てきているので何とか仕事をする。

金曜日
朝は食欲が無くヨーグルトを食べる。
仕事に行く。
昼に食べたマメの煮物のようなもが消化されずに具合が悪くなる。
ふたたび吐く。
がんばって夜に帰宅する。
オレンジジュースとバナナを食べる。
腸が腫れぼったいような感覚。
機能していないのが分かる。
夜中になってオレンジジュースとバナナでさえ吐き始める。

お腹がきゅるきゅると締め付けられるように痛くなり寝れない。
周期的にお腹が痛くなり、吐く。

土曜
朝方から下痢に変わり、その頃から気持ちは楽になってくる。
しかし、体が弱っている感じ。
少し食欲が出てきたのでおにぎりを少し食べてみた。

と、むちゃくちゃ体調が悪いです。
ので今日も腹筋できません。

この胃腸炎は人に感染しやすいようなので職場の人に感染してなければいいのですが。。

知っていれば仕事せずに安静にしていたのですが。
この週末は安静にしておきます。

ロタやノロもそうですが、かなり感染力が強く、家族がかかると防ぎようがないですね。

|

« 今日も勘弁してください-腹筋カウント22 | トップページ | カナダのサンクスギビング辞退-腹筋カウント9 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

ありゃりゃりゃ、大丈夫でしょうか。
僕は2年に一回ぐらいのペースでノロにやられるのですが、感染系の胃腸炎は厳しいですよね。

早く治りますように!

投稿: でかつ | 2008年10月12日 (日) 22時06分

でかつさん
こんにちは。
おかげさまでだいぶよくなりました。
ただまだ食欲はありません。
でかつさんのブログのおいしそうな写真をみてもうまそうとか思えないくらいです。
ちょっとしたダイエットになっているかも(笑)。

でかつさんもやられた事ありますか。
しんどいですよね。
うちは小さい子供がいるので、学校から持ち帰ってきます。これで3回目です。

むかし、実家に帰ったときに発症して親戚中にうつしてひどい事になったことがあります。
これから寒くなるのでお気をつけください。

投稿: 腹筋おやじ | 2008年10月12日 (日) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069645/24436211

この記事へのトラックバック一覧です: ガストロ-腹筋カウント14:

« 今日も勘弁してください-腹筋カウント22 | トップページ | カナダのサンクスギビング辞退-腹筋カウント9 »