« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

幼少の頃-腹筋カウント15

今日もなんだかんだとアクセスありがとうございます。
15×3=45回腹筋しました。

Img_0458 僕は36歳だからもう36年前に生まれたんですよね。
こう考えると時というのは早いのか、世の中の変化が早いのか。
ガラリと変わってしまいました。

僕は若い両親の元に生まれて、普通よりちょっと貧乏くらいな、でもまじめな両親の元に生まれてきました。

6歳下の弟がいますが、彼が生まれた時は無性に嬉しかったことと思い出します。

生き物が好きで、いつも昆虫や魚の図鑑をみていました。
幼稚園児の頃、カブトムシが好きで、カブトムシを捕まえるため砂糖水の罠を木に仕掛けました。

次の日の朝早起きして木を見に行くとアリの群れができていたのですが。。

つづく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先を越されていたー腹筋カウンター12

今日もアクセスありがとうございます。
12×3=36回腹筋しておきました。

しかし、ショックな事に僕がこの腹筋ブログを立ち上げる前に、クワバラさんというひとがダイエットブログを立ち上げていたんですね。

しかも、ウエスト-20cmとかものすごい勢いでクビレをつくっている。

僕なんかまだ-2.5cmですぜ(笑)。

どうやらコアリズムというダンスみたいなもので腰周りを集中的に痩せる運動をおこなったそうです。

コアリズム公式サイト

しかし、クワバラさんをみていると、この人痩せすぎなんじゃないかと思うよ。

顔とか細くなりすぎて色気がなくなってきてないかい?
僕はぽっちゃりしてた時のほうが魅力的だった気がしないでもないけど。
そのうちげっそり顔のほうも、肉が戻ってきて落ち着いてくるのでしょうか。

僕は僕のペースでがんばりますわ。

でも、コアリズムちょっと気になる。

日本では有名なのだろうか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は時間がないのでサクッと-腹筋カウント16

今日はサッカーの記事を書いていたら遅くなってしまいました。
のでサクットふっきんを48回やっておきました。

毎日腹筋すると言うのもなかなか大変ですね。
でも、これだけ今までしていなかった腹筋運動というものを習慣化していったら一年後にはどうなっているのか楽しみであります。
こういう、楽しみ方はです。
また、一日やらないでしまうとモチベーションも切れてしまいそうなので、つまらない記事でもがんばって日々更新していきたいです。

ただ、もうちょっとこのブログを面白くするために腹筋の記録をするだけではなく、腹筋おやじの過去を振り返ったりして、今後は自分のからだ、病気などの事について触れていくような記事を書いていこうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソフトボール大敗-腹筋カウント16

アクセスありがとうございます。
今日も元気に腹筋16×3回=48回やっておきました。

昨日はソフトボール大会の準決勝がありました。
ここまで11戦11勝でしたが、ついに負けてしまいました。
実力的に全然差があったのであっさりしたものでしたがまあ楽しかったです。
こちらでのこういうソフトボールは日本と違って硬球のソフトボールを使います。
硬いです。

また、ビールを飲みながら試合をするんですよ。
日本じゃあ信じられませんよね。
でも、勝ち負けは時の運。
飲むために集まる。
見たいな感じだそうです。
もちろん飲まずにやる人もいるし、人それぞれです。
Img_0493

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ファイヤーフォックス3-腹筋カウント8

こんにちは。
ブラウザのファイヤーフォックスがメジャーチェンジして使いやすくなりましたね。
見た目もところどころ変わってかっこいい。

腹筋カウント8×3=24回腹筋運動しておきました。

今日は午後にソフトボールの試合が予定に入っている。
今日もはりきりますかね。

ちょっとづつ治ってきていますが膝はまだ痛いんですよ。
あと、小旅行に行ってリフレッシュしたはずなのですが、ジンマシンが腰やお尻の辺りにでてきてます。
時々このようなジンマシンが出るのですが、一週間くらい痒くなってそのうち無くなっていくということの繰り返しですね。
このジンマシンはどういうときに出るかなあと考えているのですが、ストレスのかかった時?と思っていたのですが、今回のように少しのんびりした後にも出てきました。
いつも張り詰めた感じなので、少しゆっくりすると体がダラーとして疲れが表にでてくるのでしょうか。時にはボーとしてガス抜きをしておかないと体によくないと思いました。

Img_0556

| | コメント (2) | トラックバック (0)

旅先で腹筋-腹筋カウント16

みなさんこんにちは。
今旅先です。
無線でネットが使えたので更新できました。

カナダの田舎町で日本人の方が運営されているB&B(ベッド&ぶれっくファースト)です。
とっても庭もひろく、手作りのおうちであこがれるようなところです。
お風呂も日本風で気に入りました。

そんなところでもちゃんと腹筋48回やっておきました。
ただ、食べすぎで最近は太っていると感じています。
帰ったらもうちょっとダイエットだ。

ではでは

| | コメント (1) | トラックバック (0)

明日は更新できないかも-腹筋カウント17

今日もアクセスありがとうございます。
おかげさまで今日も腹筋ができます。
17×3かいの51回腹筋運動をしておきました。

明日は小旅行にでかけるので、田舎にいきます。
インターネットが使えるかどうか分からないので更新できない可能性があります。
その場合はとりあえず旅先でも30回くらい腹筋しておいて次の日まとめて数の調整をしますね。

ここ数日はたくさん食べているので恐ろしいですわ。

Img_0417
今日は口直しの腹筋とは関係ない写真です。
こっちのほうがアクセス増えたらみんな腹筋写真には興味ないということで、今後きれいな写真を貼っていきます(笑)。

食べたもの
朝 パン2枚 豆の煮たもの
昼 ラーメン 豚肉
夜 お好み焼き ビール

子供の相手をして結構動きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

給油口のふたが壊れる-腹筋カウント17

アクセスありがとうございます。
今日17×3=51回でした。
やはり50以上腹筋をすると息がきれます。
はあは言って下ります。

昨日車の給油口のキャップが壊れてしまいました。
セルフスタンドだったのですが、自分でキャップを外そうとするとキャップのふたの部分だけが外れて、しまってキャップがはずれません。ガソリンを入れることができない。

どうする事もできません。

で、ガソリンアはもうぎりぎり。

しょうがないけどバーベキューパーティーにさそわれていたのでそのまま行きました。

そこで、ペンチを借りてなんとかキャップを外そうと試みましたが硬くて外れません。

が、車の販売をしているという知り合いのボーイフレンドの方が見てくれると言うので見てもらいました。
その人はごっついからだをしていてパワフルなのですが、思いっきりペンチでキャップをひねくり回すとキャップが外れました。
これでガソリンを入れることができるようになりました。

一安心。

しかし、ふたはできません。。。

あす、車で長距離のお出かけをするのですがこのままで大丈夫でしょうか。。

食べたもの
朝 パン2枚
昼 パーティーでいっぱい食べた。書ききれない。
夜 えびを炒めて食べた

今日はかなり食べました。
体重増えていると思います。
子供達と遊んだり歩き回ったりしたので運動は結構やりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大逆転勝ち-腹筋カウント9

こんにちは。
あなたのアクセスに魂を込めて腹筋する腹筋おやじです。
昨日は9×3回 腹筋運動しておきました。
日々のあなたのアクセスが僕の腹筋に連動しているんです。
どうぞよろしくお願いします。

こちらをクリックしていただければもっとマゾがやって来て腹筋おやじをいじめる事ができますのでよろしくお願いします。↓


FC2 Blog Ranking ランキングはこちらをクリック! 人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへにほんブログ村 ダイエットブログ 体質改善ダイエットへ

昨日はソフトボール大会で大逆転がちをしました。
一時は10対1と点差が離れていたのですが、途中から守備位置を修正して点を与えなくなり、9回には10対14で勝ちました。
あそびなんだけどちょっとうれしかったなあ。

食べたもの
朝 食パン あんこ 食パンにあんことバターを塗ってアンパンみたいにして食べてます。甘さを感じる事のできる食品は甘さを感じずに飲むジュースや缶コーヒーよりもいいかなと。
昼 ご飯 玉子焼き サラダ
夜 バーでビールを5杯くらい 小さいパン ラーメン

運動 ソフトボール

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うちの嫁は寝起きが悪い-腹筋カウンタ12

ちーす
腹筋おやじです。
このブログはたまーに見るブログですよねえ。
次にあなたが見たときにはすばらしい腹筋が出来上がっているように毎日がんばっていきます。
今日は12×3=36回腹筋しときました。
毎日することが大事だと思っております。
あんまり急激にダイエットをするとリバウンドが怖いですからね。
メタボが習慣病なら腹筋習慣病を作って自分の体をいい方向に持っていきたいですね。

ちなみにこのブログを書くようになってから腰周りを気にして、いつも腰を回転させたりストレッチしたりしています。

この間はバス停で腰を回していたらみんなから白い目で見られていました。
ちょっと気をつけよう。

食べたもの
朝 パン2枚 あんこ
昼 ご飯 肉じゃが サラダ
夜 鶏肉 ご飯 味噌汁 サラダ
間食 ブルーベリー ポテチ

今日はソフトボール大会のプレーオフがあるので運動量が増えるはず。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

毛が生えてきました-腹筋カウンター8

アクセスありがとうございます。
今日は8×3の24回腹筋をしておきました。
もうこれくらいだったらサクッとできますね。

最近感じてきているのは、まず横の脂肪から無くなっていくんだなあということです。
腹筋の前の方のいらないヤツはそれほど変わらないのですが、横のほうがすっきりしてきました。
もうちょっと今の状態で続けてみて、あまり変化が無いようなら回数なり、運動なりを増やしていこうと思います。
膝が治ってきたので運動に関してポジティブになってきました。

へそのアップ写真
Img_0399 僕のへそは特徴的にでかいです。
これも遺伝ですかね。
こんなへそでも自分のものだと思うとかわいいものです。

以前剃った毛が生えてきました。
やっぱりチクチクするのでもう剃らないと思います。
脱毛剤でも使えばいいのかもしれませんが。

食べたもの
朝 パン小さいの3枚 あんこ
昼 辛いカップ麺
夜 肉じゃが ご飯 味噌汁

| | コメント (0) | トラックバック (0)

筋肉痛-腹筋カウンター15

今日も腹筋いじめにご協力ありがとうございます!
おかげさまで15×3回、45回筋肉痛の体にムチを打っておきました。

実は膝の故障明けからいきなりサッカーを90分もやったので体のいたるところが筋肉痛です。

故障などしてふつうの生活も制限していた後にスポーツをするとクビまでも筋肉痛になってしまうんですねえ。

とにかく体中が筋肉痛です。
膝もまだ痛みが完全に無くなったわけではなくて体中が痛い。
もう、何をやるのも億劫な状態です。

でもまあこういうときこそ軽く体を動かしたり作業しているほうが回復も早いのでがんばってます。

やっぱり写真がないとアクセスが減るねえ。
でも今日は写真撮る気にならないのでまたそのうち。

ではでは。

食べたもの
朝 パン2枚
昼 ご飯 玉子焼き ハンバーグ
夜 スパゲティー大盛り

今日はビールを飲みませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

写真を張るといいのか-腹筋カウンター18

アクセスありがとうございます。
今日は18×3の54回腹筋しときました。
50回越えるとしんどいです。
特に、サッカーやった後の筋肉痛を抱えているおやじにとってはきっついなーというのが正直なところです。

昨日は写真を貼ったら訪問者が増えたようなので、腹筋をもっとしたいときには写真を貼ればいいのでしょうか。

今日はちょっとしんどいので写真貼りません。
御機嫌よう。

食べたもの
朝 パン2枚 あんこ
昼 ごはん なすとケチャップの炒め物 野菜サラダ
夜 ごはん 味噌汁 ハンバーグ ビール2本

久しぶりにサッカーでがんばったので体中が筋肉痛ですわ。
でも、運動するのは気持ちいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酒飲み腹-腹筋カウンター7

アクセスありがとうございます。
今日は7×3回の21回腹筋をしておきました。
がんばって毎日続けております。
もう少しアクセスを増やさないとなあ。

どうしよ。

やっぱおもろい写真がないと人が来ないのか?
タイトル 酒飲み
Img_0397 あんまり面白くないだろ?
こんな酒じゃあ酔っ払えねえなあ。

食べたもの
朝 食パン 2枚
昼 そうめん
夜 ラタテゥリユ ご飯 ビール3本

した運動
サッカー90分

自家充電型自転車ライト 一分回すと数時間充電できる。
シルクアロハシャツ 肌触りのいいアロハシャツ
マグネットダーツ 安全に遊べる、練習できるマグネットダーツ
6インチの折り畳み自転車 タイヤが大きい折り畳みマウンテンバイク

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これからサッカーの試合-腹筋カウンタ12

あくせすありがとうございます。
今日はこれからサッカーの試合があるのでさらっと。
腹筋36回やっておきました。

グルコサミンのおかげで膝の調子も良くなってきたので今日は大分やれると思います。
まだ、完全に曲げた上体から力を入れて立ち上がるときには痛みを伴うのですが、歩いたり軽く走ったりと言う程度のことでは痛みを感じなくなってきました。
用心しながらがんばってきます。

試合中に腹筋がつらないように祈りつつ

食べたもの
朝 パン2枚
昼 ホットドッグ 焼き飯。
夜 味噌汁 ご飯 野菜炒め 野菜サラダ ビール一本

| | コメント (2) | トラックバック (0)

腹筋で恥ずかしい思い3-腹筋カウント11

こんにちは。
今日も元気に腹筋をしております。腹筋おやじです。
今日はアクセス11だったので11×3回の33回腹筋をしておきました。

今日は今まで測定したスペックのグラフを作ってみました。 これから定期的に測定してグラフを更新していきます。
こちらですべてのグラフをまとめて見れます。

毎日の腹筋回数 トータルの腹筋回数 腹回り 体脂肪率 体重変化kg 体内水分 について作成!一部右のバーに表示する事にしました。

グラフにすると分かりやすい!
腹筋の回数にしたがって腹回りがきれいに下がっていっています。
体内の水分が増えてました。
これはおもしろいですね。
水分が測れる体重計を買って水分を取ることを少し意識していたのでしょうか。

食べたもの
朝 カレー
昼 カレー サラダ
夜 カレースパゲティ ビール一本

前夜嫁さんが作ってくれたおいしいカレーばかりでした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

膝がウソのように良くなってきた-腹筋カウンター13

アクセスありがとうございます。
今日も13×3回腹筋運動しておきました。

昨日から飲み始めたグルコサミン&コンドロイチンですが、ウソのように膝の痛みが少なくなりました。

これが、グルコサミン&コンドロイチンのおかげなのか、マッサージのおかげなのか、ただ単に治りつつあっただけなのか分かりませんが、歩く時に痛みがなくなりました。

普段から関節が痛いというのは本当につらいものがあったので、これは本当に助かります。
今まで歩くたびに左の膝に摩擦感というかこすれるような感じがあったのですが、飲み始めてその摩擦感が軽減してきました。

運動しやすい夏場に運動できないのはかなりストレスだったのでもう少し様子をみて膝が大丈夫になってきたらちょっとづつ自転車通勤や他の運動も再開していこうと思います。

食べたもの
朝 パン2枚
昼 から揚げ サラダ ご飯
夜 カレー ビール2本
運動 子供サッカーのコーチ

昨日は子供がサッカーのゴールを2本決めたので嬉しくてビールを飲んでしまったorz。
生活習慣病はこうして生まれるのだろうか。
やばいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グルコサミン&コンドロイチン-腹筋カウンター16

アクセスありがとうござーいます!。
今日は16×3回やっときました。

このブログでは体のケアに関することをメモる事も大きな目的なのですが、

最近は膝が痛いので膝のケアをしております。

この膝が痛くなったのは約1ヶ月前のサッカーの試合の時でした。
雨でぬかるんだグランドで試合をしたのですが、その日はなんともなかったのですが、次の日位から痛くなってその後歩くたびに痛みが増すという状況になりました。
一週間くらいして治ってきた頃にもう一度サッカーをしたらますますひどくなり大きく腫れ上がったので病院に行きました。
たいした治療も無く、その後、イブプロフィンと言うものを飲んで炎症を抑えました。
あとは徐々に良くなってくるが、動くと痛い足で生活している時に常に痛みを感じる状態。
次のサッカーの試合までには治したいと思いつつも治らず一度はサッカーの試合をキャンセルしました。
で、徐々に回復してきて、今では歩く時には大分痛みをかんじなくなってきました。

膝が悪くなったのはいろいろ原因が考えられるのですが、若いときからサッカーをし続けているので膝を酷使しすぎているのが原因かなと思っています。おそらく軟骨が磨り減ってしまっているんじゃないかと思っています。

そこでいろいろ調べたところ、グルコサミンとコンドロイチンが膝にいいという事が分かったので服用してみる事にしました。
Img_0368 こういうものなのですが、昨日から服用し始めて痛みが軽減してきた気がします。このまま服用してみて何らかの改善があるかどうか報告して行きたいと思います。

このタイプは毎食1カプセル飲むそうです。なので1ヶ月半は様子が見れます。

ホンと、膝が痛いと日常生活が楽しくなくなるし、行動範囲が狭まってしまって苦しいものです。何とか良くなるといいのですが。

食べたもの
朝 食パン あんこ
昼 炊き込みご飯 野菜サラダ。
夜 ご飯 味噌汁 から揚げ サラダ ラーメン ビール3本

家にビールがあるとストレスからか飲んでしまうなあ。
ホント精神力が弱い。
でも、今日でストックがなくなったので数日お酒を買ってこないようにします。

グルコサミンとコンドロイチン

ラジオ付歩数計 T-WALK WE-03BK ブラック

ラジオ付歩数計 T-WAL…

販売価格¥2,079

☆ラジオを聞きながら楽しくウォーキング!歩数、歩行距離、消費カロリー、運動時間を表示します。○ボイスアナウンス…

ラジオ付歩数計 T-WALK WE-03BK ブラックラジオ付歩数計 T-WALK WE-03BK ブラックをカートに入れる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイエット笑われた-腹筋カンウター15

アクセスありがとうございます。
今日も腹筋をいじめておきました。
15×3回 45回です。

昨日はカナダ人に最近お腹が気になって腹筋運動をしていると話したら笑われてしまった。

というのも、カナダにはすごく太った人がごろごろいるのだ。
だから僕なんてすごくふつうの体形に見えるし、十分痩せて見える。
それなのにダイエットの必要があるのかと言われた。

しかし、僕はお腹周りがかなりカッコ悪い事に気づいてしまったのだ。

確かにここ北米にはドラえもんのような体形の人がたくさんいるけどねえ。

人は人なのだ。

彼らはかなり食習慣が悪いんじゃないかと思える。

もりもり腹筋を目指すぞ!

食べたもの
朝 食パン あんこ
昼 ご飯 玉子焼き 野菜いため 野菜サラダ
夜 シャケ 炊き込みご飯 味噌汁 ビール2本

あちゃー ビール飲んでもうた。
昨日は早めにねてしまい、真夜中に目が覚めていろいろ勉強してました。

スーパーマックスターボ

スーパーマックスターボ

販売価格¥8,379

大ヒット商品マックスターボがさらに進化して登場!強力なバイブレーション機能で、筋肉を強化するダイエットベルト。…

スーパーマックスターボスーパーマックスターボをカートに入れる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝1ヶ月記念-腹筋カウンター14

ちわっす。腹筋おやじです。 
今日もアクセスありがとうございます。
腹筋をさっそういじめておきました。14×3回です。

ふとこのブログ書き始めて何日経ったのだろうと振り返るとちょうど一ヶ月でした。

そこで、ちょっと測定。

腹回り87.5センチメートル -2.5cm
体重70.8kg
体脂肪率19.9%
水分 55.0%

腹回りがなんとたった1ヶ月で-2.5cmでした。
体脂肪率も微妙に20%以上だったのが最近は20%以下をキープ(ぎりっぎりっですが)。
食事は意識はしていますが、無理に制限していないので体重は変わりなし。
変わったのは体脂肪率と腹回りです。

とりあえずメタボ脱出の為に腹回り85cm以下を目指します。
あと一ヶ月後にどのようになっているかさらに楽しみです。

食べたもの
朝 食パン あんこ
昼 サンドウィッチ
夜 野菜炒め ごはん 味噌汁 ビール3本

昨日はビールを飲みすぎた。やっぱ家に買い置きしておくと飲んでしまう。orz.

一力Wグリップメディシングボール

一力Wグリップメディシング…

販売価格¥5,670

最近お腹がビールっ腹になってきたと落ち込んでいる男性諸君!そりゃあ運動しなけりゃ脂肪は付く一方ですよ!だけど運…

一力Wグリップメディシングボール一力Wグリップメディシングボールをカートに入れる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旧友からメール-腹筋カウンター17

ちわーす。腹筋おやじです。
ありがとうございます。
今日も17×3回がんばってきました。
毎日の課題があるのはいいものです。

このブログではないのですが、ブログを続けていて疎遠になった旧友からメールが届きました。
あまり本名とか明かしていないのに検索とかでたどり着けるものなのですね。

高校、大学時代は僕は細かったのでこのブログを旧友に見られたらちょっと恥ずかしいなあと思ったりもします。

特に昔の彼女なんかに見られた日にゃ幻滅させてしまいそうですな。

はやくこのにっくき脂肪を燃焼しなければ。

食べたもの
朝 小さいぶどうパン4枚
昼 パティーニ2つ
夜 お好み焼き ビール2本

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お腹にキスマーク-腹筋カウンター17

こんちはーす!
今日もアクセスありがとうございます。
おかげさまで今日も17×3回腹筋運動をするはめになりましたー。

今日は朝起きたらお腹にキスマークがついていたのでその写真を皆さんに公開します。

一夜の恋の果てについたキスマークです。

とくとごらんあれ。

それがこのキスマークです。

Img_0344 その落ちかよ。

なんてがっかりしないでください。

笑えたらもうけもんですよ。

笑えてない?

よくへその大きさを見てもらえると笑えると思うんですが。

食べたもの

朝 食パン2枚
昼 辛いラーメン
間食 もも
夜 スパゲティー 大盛り ワイン

最近意識的に酒をあまり飲まないようにしていたら、わずかな酒で酔っ払うようになって来ました。
これは、僕みたいな酒に弱い人は酒を分解するアルデヒドデヒドロゲナーゼの変わりに、肩代わりする酵素をつかっているんですね。
その酵素は普通はアルコールを分解する為に使われないんですが、アルコールばかり飲んでいると働き始めるそうです。
でも、この酵素が働いてしまうと肝硬変とか肝臓によくないんだとか。

すなわち、酒を飲まないで入るとそういう酵素が働かないので久しぶりに酒を飲むとすぐに酔っ払うんです。
肝臓にはいいんでしょうけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

手の位置で強度が変わる-腹筋カウンター13

こんちはーす。
アクセスありがとうございます。
今日も明るく腹筋13×3回やっておきました。

みなさんは腹筋やる時は手の位置はどこですか?
僕はお腹の上に手を置いたり、足の上に置いたり、頭を持ったり様々です。
この手の位置で腹筋の強度が変わりますよね。

微妙な変化なんですけど、重心が変わります。
頭に手を添えるよりも、足に手を置くほうが強度は軽くなりますし、手で反動つけたりしたらもっと軽くなると思います。
僕は体調が良くないときは手で調節して軽い腹筋運動をするようにしてます。
きつすぎると長続きしませんからね。

食べたもの

朝 パン2枚 ピーナツバター

昼 マメの煮たチリ風のもの 小さいパン2個

夜 野菜サラダ コロッケ ごはん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルコール依存症-腹筋カウンター11

まいどー♪

アクセスありがとうございます。

腹筋11×3回やっておきました。
これくらいの回数なら結構楽にできるようになりました。

僕のブログを見つけて高校の時の同級生がメールをくれました。

ちょっとうれしいです。

ブログも長く続けているといろいろと起きる事があるんですね。

タイトルのアルコール依存症なんですが、僕が最近読みふけっていたブログに

ある中-アルコール依存症との闘い

と言うブログがあります。

これは、必死でアルコール依存症と闘っている方のブログです。

この方は今のところ断酒に成功しているようです。

すごいとおもいます。

人は多かれ少なかれ、何かに依存して生きているんだと思います。

それが、いい方向に転がったら一流のスポーツ選手になり、悪い方向に転がったらろくでもないことになる。

一旦ろくでもない方向に転がって何もかも失ったとしても人はやり直せるし、取り戻せる。

そういう経験からしか得られないものもあるんです。

俺も一旦ついたこの余分な脂肪をなくすために、がんばるぞー!

と新たに思う今日この頃です。

syousukeさん

断酒がんばれ!

食べたもの

朝 パン2枚

昼 ご飯 玉子焼き ちくわ焼き サラダ ウインナー

夜 麻婆豆腐 ご飯

膝が痛くて思うように運動ができないのでスペックがあまり変わりありませんが、腹筋の筋肉はどんどんついてきてる(ようなきがする)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

限界か-腹筋カウント24

いきなり24アクセスありがとうございます。
24×3は72回腹筋運動しておきました。

正直しんどい。
一回でできる腹筋運動の限界ぎりぎりくらいですかね。
ふらふら
ぴかぴかしています。
軽い貧血気味です。

しかし本来これぐらいやらないと絞れた腹筋は得られないでしょう。
がんばります!

しかし何故急にアクセスが伸びたんでしょうか?
昨日の記事のへそのきらきら写真でしょうか?
どこかで写真のアップが表示されているんですかね。

エニウェイがんばります。

食べたもの
朝 クッパ
昼 クッパ
夜 焼き飯

昨日の夜の残り物のクッパを3食続けて食べた。
なんという食生活なんだろう。

あとはストレスの為か左太ももの横にじんましんみたいなものができている。
ちょっと気をつけよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

へそを隠してみました-腹筋カウンター13

アクセスありがとーざっす!
13×3回腹筋運動をしておきました。

良く考えるとこのブログのジャンルって

セクシー

ですよね。

へそだし

というか

へそ丸出し。

僕のへそはちょっと大きめなので目立つんです。

そこで今日はへそを隠してみました

Img_0341 大分隠れました

セクシーに光っているでしょ。

あれはカナダの10セントです。

今へその中に10枚貯金しています。

ちょうど1ドルです。

これが本当のへそくり。

なんちゃって。

食べたもの

朝 パン2枚 ブルーチーズ

昼 ご飯 にくじゃが 野菜サラダ

夜 クッパ

腹回りは変わりなくでした。
地道にがんばります。はい。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

プールに行けない体-腹筋カウンター8

こんにちは。
腹筋です。
今日もアクセスありがとうございます。
8×3回腹筋運動をしておきました。

お腹に落書きをしていると、子供達がいつの間にか見ていて、昨日真似をしていました。

お腹に僕と同じようなおもしろい顔を書いてとうちゃんのお腹と言っています。

人のお腹の落書きを見るとおもしろいものです。

ところが、このペンは油性なので中々落ちません。

子供達はプールがあるので、落書きしたお腹を見せるわけにもいかないので一生懸命体を洗っていました。

とうちゃんの真似していたら痛い目みるよー。

食べたもの

朝 食パン3枚 チーズ

昼 ご飯 のり 焼き飯

夜 ごはん 肉じゃが

| | コメント (2) | トラックバック (0)

腹筋中の呼吸-腹筋カウンター7

アクセスありがとうございます!
7×3回の21回腹筋運動しときました。

腹筋運動するときの呼吸ですが、呼吸をしながら腹筋運動をしたほうがいいらしいです。
できれば腹筋に力を入れているときに息を吸って、腹筋の力を緩める時に息を吐くのがいいそうです。
長く腹筋運動するには呼吸がだいじですからね。

Img_0340 腹筋が大分すっきりしてきた気がしています。腹筋の横辺りにくぼみが少し出てくるようになりました。

しかしまだまだ真ん中あたりにはにくい脂肪がたくさんついています。
これを落としていくには長くつづけていくしかありません。
一ヵ月後の腹筋を楽しみにしながら過ごすとしますか。

食べたもの
朝 パン2枚
昼 おにぎり3個
間食 ケーキ
夜 シャケとチーズと野菜の焼いたもの ビール1L ジャガイモ味噌汁

運動
サッカー90分

サッカーを久しぶりにやって運動量はかなりあったと思います。
たらふく汗をかいたのでさすがにビールを飲みました。
ビール増えてるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腹筋で恥ずかしい思い出2-腹筋カウンター18

こんにちは。
いきなりアクセス18ありがとうございます。
今日は18×3回は51回腹筋しときました。
何故いきなり増えたのか謎ですが。。
どっかりんく張ったっけな?
しかし、ワンセットで腹筋するにはぎりぎりくらいの回数ですね。
はあはあはあ言ってます。
めまいがしてきました。

腹筋で悔しい思い出3
ちょっと腹回りが出てきた事を自覚していなかった頃、僕は自分のへそがすごく深いことに気づきました。
エンピツとか差し込めるんです。
で、飲み会の時にみんなでエンピツさして遊んでいました。
そのうち、腹に落書きとかして人の顔にしておへそでタバコを吸わせて見たり。。
みんな爆笑でしたね。
今ではあの頃ほど深いへそではなくなってしまいましたが、今度動画とってアップしてみようかな。

食べたもの
朝 食パン2枚
昼 ハンバーグ2個
夜 シャケ ご飯 野菜サラダ 味噌汁

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今こそ続ける時-腹筋カウンター8

皆さんアクセスありがとうございます。
今日も8×3回腹筋しときました。

しかし、こうも毎日腹筋していると、そろそろ飽きてきます。
このブログの更新もねえ。

でも、今こそ続ける時でしょうね。
今やめたら、今までの3週間の努力がなくなってしまいます。
それこそ、習慣病にもどってしまいますー。

なので今日も腹筋でした恥ずかしい思い出を思い出しながらがんばります。

今年の春、久々にサッカーをしにグランドに出たら、チームを区別するために片方のチームが裸になってチームわけをすることになった。

僕は腹回りが気になっていたので、もちろん服を着るチームのほうにいたのだが、人数の調整で裸のほうのチームに入れられてしまった。

そこで、まわりの大学生に

「その腹の余分なものはなんだ?」とからかわれた。

ガーン!

た、たしかに余分なものがついているが。

なんて答えたらいいんだろう。

とりあえず、

「年取ったら余分なものがつきやすくなるんだよー。」

と言っときましたが

くやしーですね。

あと8回腹筋する気になりました。

やっておきます。

食べたもの
朝 食パン2枚
昼 焼き飯、サラダ
夜 ビール1本 牛丼

運動 
ソフトボール

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腹筋で恥ずかしい思い1-腹筋カウンター11

こんにちは!
今日もあくせすありがとうございます。
腹筋カウンター11なので33回腹筋運動しときました。

腹筋で恥ずかしい思いをした事を思い出して書こうと思います
それを思い出して、意地でも腹筋を鍛え続ける意欲にしたいと思います。

まず、お腹周りがでてきはじめたのは大学までは本格的にサッカーをやっていたのをやめてからでしょうか。
運動クラブに所属していてデスクワークに移行して太ったり、お腹が出てきてしまった人は多いと思います。
消費カロリーと摂取カロリーのバランスがくずれますからね。

僕もそんな一人なのですが、当時付き合っていた彼女に、

「サッカーやっていた時は腹筋が割れていたのにー。」

と言われました。

ガーン

今でも覚えていると言う事は実は相当ショックだったのでしょう。

その後、その彼女には振られました。

でもその時から僕の腹筋は変わらず今日まで脂肪を蓄えたまま来ているのです。

見返してやるー。

俺の腹筋がおまえをみかえしてやるー。

お前をみかえすー(フーさん風に)。

食べたもの
朝 食パン2枚 ベーコンエッグ
昼 ハンバーグ フレンチポテト
夜 ビール2本 辛いスパゲティー

しかし、ダイエットとしてはあまり褒められるものを食べていないなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »