トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

腰の運動前後、回転、左右-腹筋カウンター14

こんにちには。
今日も僕の腹筋の為にアクセスありがとうございます。
今日は腹筋カウンター14×3=42回がんばっておきました。

腹回りを引き締める為はじめたブログなんですが、腹回りにたくさん筋肉がある事を意識してくるようになりました。
まず、腹筋は上下に結構長く筋肉があること。
お腹の左右に筋肉があること。
腹筋に伴って背筋も強くなってくる感じがすること。
などがあります。

気がついたときには腹筋運動だけでなく、腰の左右運動や腰の上下運動などをしてお腹周りの筋肉のの筋肉のストレッチを行なっています。

今まであまりやらなかった動きなんですが、これがやってみると結構気持ちいいですね。

お腹をを思いっきり前に突き出して、引っ込めて見る。
すると腰がお腹の下に入るような感じがして、伸ばされている筋肉が気持ちいいです。

左右に腰をゆっくり振るのも気持ちいいです。
状態を左右に振るのと、腰を左右に振るので違った感じがします。

食べたもの
朝 食パン2枚
昼 辛いカップラーメン
夜 ピザ 麦茶 ぶどう

食事制限はやっていないし、膝が痛くて自転車に乗れていないので、体重と体脂肪が増えているんじゃないかと心配していたんですが、それほど大きな変化はありませんでした。
体脂肪率は目安の20%を切っていました。15%ぐらいを目標にがんばりたいです。
体重70.3kg(変化なし) 体脂肪率 19.5%(多少減った)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなに簡単なら早く始めればよかった-腹筋カウンター16

こんにちはー。
今日は久しぶりに腹筋写真を載せます。

腹筋カウンター16だったので×3回の48回腹筋しておきました。

腹筋運動はじめて2週間ちょと。

明らかにお腹に変化が現れてきました。

腹筋の横の辺りに凹みができてきたのです。

まだまだ、余分な脂肪はあるものの、ちょっとづつ減ってきているのがよくわかります。
Img_0336 腹回りのサイズは87.3cmです。かなり減ってきました。写真で見た目にもすっきりしてきたのが分かると思います。
こんなに簡単にお腹がへっこむなら早くからはじめればよかったです。
腹筋と背筋の筋肉がついてきたおかげで姿勢もよくなってきている気がします。

腹筋の回数は30回から50回程度なのでそれほど苦しい思いもしていません。

食事制限もほぼなしです。

あとは、写真をこのブログに載せているので見られると言う意識があることも影響しているのかもしれません。

食べたもの
朝 パン2枚
昼 マメとひき肉の料理 小さいパン3個
夜 チキンライス 味噌汁

| | コメント (2) | トラックバック (0)

しっぽのあったとこ-腹筋カウンター16

こんにちは。
ぼくです。
腹筋カウンター16×3回腹筋しました。
はあはあ言っています。

腹筋をやり始めて気づいた事に、しっぽのあったあたりのところが地面とこすれて痛いということがあります。

子供の頃は腹筋運動をしてもそんなこと無かったのになあ。
子供の頃は無頓着だったのか、回数が少なかったからそこまでこすれる事が無かったのか。
意外な発見です。

600img_0217 今日は体とは関係ない花の写真です。

食べたもの
朝 食パン2枚
昼 ご飯 野菜サラダ ウインナー 卵焼き
夜 ポテトの料理 ご飯 味噌汁 野菜サラダ
食後 残りのチップ ワイン

昨日の残りのワインが少しあったのでいただいてしまいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

無駄に間食してもうた-腹筋カウンター12

みなさん。
こんにちは。アクセスありがとうございます。
腹筋カウンター12です。
今日から腹筋カウンター×3回腹筋を行なう事にしました。

あなたの1アクセスが私の腹筋運動3回です。

よろしくお願いします。

なので今日は36回腹筋運動しました。
腹筋がピクピクします。

膝のほうですが、痛くて歩けない状態だったのですが、大分腫れが引いてきて動けるようになったので、昨日家族の買い物につきあって歩きました。
まだ痛みはあったのですが、無理して歩いて大丈夫かなと思っていたのですが、暖まった後に柔軟運動をしてほぐしました。
すると、なんか、大分痛みがなくなって、外れていた関節がはまったのかどうか分からないですけど、効果があったようです。

Img_0327 膝とは関係ないけど、足の写真です。サッカーを時々やっているので親指にマメができています。
あと、足の甲に毛が生えて気やすい。
毎日サッカーをやっている時はすれてなくなるのですが、やっていないと生えてくるんですよね。
おもろい。

僕の足の指の間はえらく引っ付いていて窮屈そうに見えます。

食べたもの
朝 食パン2枚
昼 焼きそば
夜 ハンバーグ 2個 ワイン チップス

ワインを飲んでチップスの間食をしてしまった。
ダイエット的には良くないが、たまには言い出ろう。

このブログのアクセスを増やす為にはもっと、おもしろくしないといけないのと、話題をいろいろな事から書かないといけないなあと思っております。
がんばります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ビールを飲んでいない-腹筋カウンター15

どうも、ぼくです。
こんにちは。
アクセスありがとうございます!
腹筋カウンター15だったので、30回腹筋やっときました。

ブログに腹筋をさらしながら生きていると生活に変化が現れてきました。

最近ビールを飲んでいないんです。

大体毎日のようにビールを飲んでいたのですが、このブログを意識するようになって飲まなくなっています。
意識の中にあるのでしょう。
お酒は食欲を増進させてしまうので、おやじっぱらの原因になりそうなので、この調子で控えていきます。
ダイエットは健康にもいいし、財布にもやさしいですなあ。

そして、腹筋を少しずつでも続けていると、体の姿勢やバランスがよくなってきたのを感じます。
お腹や腰にしっかりと筋肉がついてきているんだと思います。
このまま1ヶ月、2ヶ月と続ける事ができたらどうなってしまうんだろうと楽しみになってきました。

今はテンションあがってます。

食べたもの

朝 パン2枚

昼 焼きそば

夜 昨夜と同じ鶏肉を焼いたもの ご飯 味噌汁 サラダ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腹筋動画-腹筋カウンター14

ありがとうございます!
腹筋カウンター14と増えました!
今日は14×2回腹筋運動をしておきました。
オス!

サッカーの試合があったのですが、膝が痛いので行かずに待機。
痩せるためにはよくないけどしょうがないです。

今日は腹筋動画をとってみました。
ちょっとずつ慣れたらもっといいものが取れると思います。

食べたもの
朝 パン2枚
昼 ご飯 玉子焼き 野菜サラダ とうもろこし2本
夜 鶏肉を焼いたもの サラダ ご飯 味噌汁

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナルシスト-腹筋カウンター11

みなさんこんにちは。
アクセスありがとうございます。
腹筋カウンター11なので11×2回腹筋運動しておきました。

自分の体に惚れ惚れして鏡などで見ていたりするとナルシストなどと言われたりしますが、

私の場合、あまり自分の体に自信がありません。

どちらかと言うとかっこ悪いですねえ。

なのにこんなところで体の写真を貼り付けるのか?

かっこ悪い体からかっこ良い体になる(かもしれない)

ということが面白いと思うんですね。

途中で挫折してしまうかもしれない腹筋運動。

このブログをはじめたからには、

この恥ずかしいままのお腹を世の中にさらしておくのか、

ウオーズマンのようなかっこいい腹筋に変わるのか、

どっちに転がるか勝負ですね。

Img_0310座るとまだまだ脂肪がだぶついているのがよくわかる。

食べたもの

朝 食パン2枚

昼 フランスパン ブルーチーズ ご飯 ひき肉いためたもの

夜 ミートスパゲティー とうもろこし2本

イブプロフェンは食欲増殖させるのか?
少し食べ過ぎて入る気がする。反省。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

イブプロフェン-腹筋カウンター8

こんにちは。
アクセスありがとうございます。
腹筋カウンターが少なくなって8です。
一桁代になってしまいました。
しくしく。
8×2回腹筋運動をやっておきました。

やる気はふえているのにアクセス数が減っているので腹筋回数が減っています。
どうしましょう。
何らかのアクションが必要かもしれません。
ヤフーにでもリンク張りに行きましょうかね。

Img_0305

膝ですが、イブプロフェンというくすりを飲んで腫れと痛みがひきました。
このまま治ってくれるといいのですが。。

食べたもの

朝 食パン2枚

昼 ブルーチーズ フランスパン サンドウィッチ

夜 ひき肉をいためたものとレタス 味噌汁 ご飯 とうもろこし

腹回り 89.3cm
写真では分かりにくいですが、最近お腹周りがすっきりしてきた気がします。
少し、腹筋の上のほうのサイドがへっこんできています。
後、お腹の中のほうに筋肉ができてきているのが触るとわかります。
腹筋運動だけでなく、このブログを書くことで意識しているので、時々腹筋に力を入れたり、横腹のストレッチをしたりしているのも大きいと思います。
意識さえし続ければ結構かっこ悪いお腹を克服するのは簡単な事かもしれません。
継続は力なり!
がんばります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

病院行ってきます-腹筋カウンター19

皆さんこんにちは。
腹筋カウンターが19なので19×2回腹筋運動しておきました。

なんだか、アクセス数×2回腹筋運動するブログになっておりますが、アクセス数13回と19回ではえらいしんどさが違います。
26回と38回ですからね。

ところで、このブログでは自分の体の調子も記して行きたいと思っているのですが、膝の調子が悪すぎです。歩くだけで左ひざが腫れてきます。

Img_0303写真でお分かりいただけるでしょうか。左の膝の本来へっこんでいるはずの部分が腫れの為に膨らんでいます。
水がたまっているのか、内出血しているのか。

何日か経てば治ると思っていたのですが、どうも治りません。

病院に行ってみる事にします。

実は毎日片道40分自転車通勤していたのですが、これと週1のサッカーで膝を酷使しすぎたのかもしれません。
明日報告します。

食べたもの

朝 パン2枚 チーズ

昼 魚の南蛮づけ ご飯 野菜サラダ

間食 ポテチ半袋

夜 ご飯 味噌汁 玉子焼き

| | コメント (2) | トラックバック (0)

演劇部は腹筋100回-腹筋カウンター16

腹筋カウンターこのまま下がり続けるのか不安だったのですが、16になりました。
ありがとうございます。
16×2回腹筋やっときました。

うちの嫁さんも僕のブログを読んでいるのですが、昔演劇部だった時に100回腹筋をやっていたという。

へー。

ぼく - やってみて。

よめ - う。

ぼく - どうした?

よめ - い、いっかいも、で、できない。

100回できたっていってももう20年近く前の事だからなあ。

そら、人間変わるぜよ。

腹筋が一回もできない人には腹筋補助プレートですな。

さて、このブログを立ち上げてアクセスの数だけ腹筋をしてきましたが、ちょっとづつお腹周りがすっきりしてきた気がするので腹周りを測ってみました。Img_0299

腹回り5mm減って、89.5cmです。

結構簡単に減るものですね。

ちょっとうれしいです。

今は膝が痛いので自転車通勤もできずに運動量は落ちているはずですが、お腹周りは腹筋を意識していたらへっこんで来る気がします。

がんばります。

食べたもの

朝 食パン2枚

昼 野菜サラダ、なすとばら肉の焼いたもの

間食 ポテチ半袋

夜 魚の南蛮ヅケ ご飯 味噌汁 サラダ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お腹がチクチクする-腹筋カウンター13

今日は腹筋カウンターが13でした。ありがとうございます。
腹筋13回×2やっときました。

先日剃ったお腹の毛が生えてきてお腹がチクチクします。

予想の範囲内ではありますが。。。

なんだか、お腹の毛が生えてこないように剃るとなると、もう一つ髭が増えたような。

そんな面倒な事態になってしまった感が否めません。

毎日腹毛をそるのもどうかなと言う気がします。

なのでどうなるかちょっと伸ばしてみます。

不精腹毛というわけです。

Img_0291
少し剃刀まけをしているのと毛が生えてきているのがわかるでしょうか。

何故不精腹毛と言う言葉が今までなかったかと言うと人前に腹をさらして生きている人はいなかったからです。僕のようにお腹をさらすようになることで初めて必要になる単語なんですね。
たぶん。
おそらく貴重なブログといえるでしょう。

でも、おやじ嫌いの人たちから苦情を言われないかと冷や冷やしながら書いているんですよ。

食べたもの

朝 食パン2枚

昼 パスタ 野菜サラダ

夜 なすとばら肉のとチーズがオーブンで焼かれているもの。
  野菜サラダ

そういえば野菜サラダを食べていたのに書くのを忘れていたな。
最近はお腹が減ったと感じる時は水やお茶を飲むか、できるだけ野菜を食べるようにしております。

体重71.5kg
体脂肪率20.2%
水分54.8%

膝が痛いのと週末で基本的な運動量が減ってしまったのでしょう。
体重が増えています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

膝が痛い-腹筋カウンター18

腹筋カウンターが少しずつ上がってきました。
ありがとうございます。
今日は18×2やりました。
積もり積もれば山となると言う事でがんばって続けます!
実は先日のサッカーで脚を痛めてしまったようで、膝が痛いです。
ちょっと歩くのもしんどいくらいで、ちゃんと曲がりません。
通勤に使っている自転車も乗れそうもありません。
これは僕の中ではかなりの運動を占めていたので痛いです。
早く治す為に病院に行こうと思います。

Img_0288 写真では分からないのですが、膝周辺が腫れています。何が起こったのかわからないです。
サッカーをしている時は痛みはあったものの走れていたのに。
徐々に痛みが増して気ました。ダイエット中の身には運動しにくいので痛いです。
ただ、腹筋運動は続けれそうなのでがんばります。

食べたもの
朝 食パン
昼 パスタ
夜 メキシコ料理 ワイン

炭水化物ダイエットが効果的らしいのでちょっと炭水化物の摂取を抑える事を意識したいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

腹毛剃ってみました-腹筋カウンター16

こんにちは。アクセスありがとうございます。
腹筋カウンター16なので、腹筋運動16×2やっときました。
ありがとうございます。

このブログ、タイトルは腹筋をテーマにしているものの、実は僕の中では、自分の体の変化を記録していくと言う事が目的です。

実は、人の体や考えと言うものは日々変化していっています。
これは当然の事です。
だれでも子供だったのに大人になり、年老いていきます。
なのに、自分はいつもかわらず自分だ。
と日常生活を送るうちに思ってしまうのが人間です。

そこで記録と言うものが必要になってくるわけです。
まずは、自分の一番改善したい腹筋というものを通して自分がどれだけ変わることができるのかにチャレンジしています。

今日は腹毛を剃ってみました。
散髪をしたときのように大変身です。
Img_0278
毛を剃るのはかなり久しぶりですね。
自分のお腹が赤ちゃんのようにつるつるなので笑いました。

面白い事に、歳をとっても服で覆われている肌はきれいなものです。
僕の腹筋の肌がここまでつるつるできれいだとは毛を剃るまできがつきませんでした。

はやくもちくちくしております。

食べたもの

朝食 パン2枚

昼 カレー

間食 小さいケーキ

夜 サンドウィッチ ラーメン サラダ

運動 サッカー80分くらい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

腹筋が筋肉痛-腹筋カウンター13

こんにちは。
皆さんアクセスありがとうございます。
腹筋カウンターも落ち着いてきたようで今日は13。
とりあえず13×2セット腹筋しておきました。
この腹筋ブログはやっぱり恥ずかしいのであまり他のブログから宣伝してないんですよね。
あまりにもアクセス数が少ないようでしたらがんばって宣伝することにします。

腹筋も続けていると筋肉痛になるんですね。
下腹部から、胸の下くらいまで広い範囲が筋肉痛になっているので結構腹筋が広い範囲にあることが分かりました。
これだけ広い範囲にあるのだったら意外と鍛えやすいんじゃないかなと思います。
もっと脂肪を分解してもらえるように育てます。

憎らしい脂肪をつまんでみました。

Img_0277

つまむと憎らしい脂肪が結構あります。
しかし、無駄毛もたくさんありますねえ。
おやじになって腹毛を剃ると言うのも恥ずかしい気がしますが、写真写りがよくなるようにちょっと処理したほうがいいかもしれません。
あまりにもひどすぎます。

食べたもの
朝 パン2枚

昼 そうめん 肉じゃが

夜 カレー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早くも腹筋の割れ目が出てきた-腹筋カウンター19

昨日の腹筋カウンターは少し下がって19でした。

訪問してくださったみなさまありがとうございます!

ただ、このブログのアクセス数もこのあたりが限界でしょうか。
やはりアクセス数×3セットくらいは必要かもしれません。

今日はとりあえず19回×2セットしときました(弱)。

ところで、腹筋をし始めて6日早くも腹筋に割れ目が出てきました。

Img_0276 ま、この写真はお遊びであり、理想ですが、

しかし!

お腹を触ってみると脂肪の下に筋肉がついてきているのが分かるようになってきました。
ほんの6日でも効果を実感しています。
この脂肪の下の筋肉を大事にそだててお腹の脂肪を燃やしちゃいます!

食べたもの

朝 食パン2枚 はちみつ

昼 オムライス

夜 肉じゃが ご飯 味噌汁 キムチ
間食 チップス少し

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体内水分54.8%-腹筋カウンター23

こんにちは。
アクセスありがとうございます。
昨日も23アクセスありました。
サクッと23回×2セットやっておきました。

よめがこのブログを読んでいたら6歳の娘が僕の腹筋写真をみてボソリと、

とうちゃんのお腹だ。

と言ったそうです。

特徴ありますもんね。

どこかで見かけたら声かけてください。

そんな腹筋が1ヶ月後には別人のような腹になっていることを夢見て今日もがんばります。

体内水分を測ってみました。

Img_0254体内水分は54.8%でした。
人は水分を取らなさ過ぎるそうです。
もっともっと水分を取ったほうがいいらしいので、水を飲む習慣をつけて食欲がおこらないようにして、からだの調子をよくしていきたいと思います。

食べたもの
朝 パン2枚 バター はちみつ

昼 玉子焼き 魚の照り焼き ご飯 梅干 野菜とトマトのサラダ

夜 ホットドッグ 辛いラーメン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

体脂肪測定-腹筋カウント22

昨日の腹筋カウンターは22でした。
前日よりも下がっています。
もっとがんばらねば。
アクセス数も少ないので、腹筋カウンター×3セットくらいやりましょうかね。

で、とりあえず22回×2セットやっておきました。
ま、気長にやります。
一日にたくさんやるよりもちょっとづつ長く続けたいと思います。

ところで、どうしても体脂肪など自分の体のスペックが測りたかったので、体脂肪と体内水分が測れる体重計をゲットしました。

さっそく測ってみたら、
Img_0253
体重が71.3kgに減っていました。
ちょっと腹筋やったくらいで急に減るわけないです。

もう一度古い体重計で測って見ると74kgでした。(ゲッ!なにげに1キロ増えている)

これはどうやら古い体重計のバネが壊れているせいだとおもいます。

古い体重計は一時期78kgとかさしていておかしいなあと思っていたんです。

で、気になる体脂肪率ですが、20.2%と少し高め。
20%は切らないといけませんね。
目標は15%くらいでしょうか。
しかし、体脂肪を下げるのがどれほど大変なのか検討もつかないのでうかつに目標値は設定できません(笑)。
もうすこし体脂肪率について勉強してきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サッカーしてきました。-アクセス数34

昨日のアクセス数は34。
腹筋カウンターは途中から設置したので21となっておりますが、それ以前に13のアクセスがあったので34です。

ありがとうございます!

1セットでやるには少々きつい位にはなってきましたが、まだまだサクッとやってきました。
毎日続ける事が大事だと思いますのでがんばります。

昨日はサッカーを80分くらいやってきました。
かなり消費カロリーは多かったと思います。
サッカーを毎日できればいいのですが、おやじには時間がないです。

2重カウントの禁止について
2重カウントとは一人の人がブラウザーの更新を押せばどんどんカウンターが上がっていくものです。
なので、一人の訪問者からは一日一アクセスだけカウントするのが2重カウントの禁止です。
これをしないと、日本全国の知らない方にクリックされた数だけ腹筋運動しないといけなくなってしまいます。

知らない人の指の運動の数だけ腹筋運動するのは36歳のおやじにはあまりにもキツイかと思いますです。

オス!

なのでおやじの腹筋回数は訪問者数でお願いします。

600img_0229 まだなんら変わりない腹筋を横から撮影してみました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

体重測定-昨日のアクセス15

昨日のアクセス数は15でした。
あし@設置の効果が出てきたようです。
とりあえず15回サクッと腹筋しておきました。

あと、カウンターがココログのカウンターだと2重アクセスをカウントしてしまうようなので、FC2からカウンターをレンタルしてきて2重アクセスを禁止して表示できるかわいいカウンターを設置しました。
これで、何回腹筋したらいいかわかりやすくなったので一安心。

今日は体のスペックとして体重を測定しました。
Img_0234 現在160ポンド約73kgです。サッカーを本格的にやっていた頃には筋肉をつけて75kgが理想の体重だったのですが、今では筋肉も落ちているので68kgくらいが理想の体重のような気がします。とりあえず70kgを目標にしたいと思いますが、食事の制限をどうするか考え中です。できればストレス無く絞りたいので、食べる量を制限するより、何を食べるかを工夫して行きたいと思います。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

腹回り測定-初日のアクセス2

初日のアクセス人数は2でした。
なのでさっき腹筋2回しときました。
これではアクセス数が少なすぎて腹筋運動にはなりませんね。
とりあえず、アクセスアップのため「あし@」というブログパーツを設置しました。
これで、アクセス数10くらいは確保できると思います。

あとは、どれだけ腹筋が鍛えられていくのかを数値で知るために、自分の腹筋のスペックを測定していくことにしました。

まずは腹回りを測定。
腹回りはおへその上を測るそうです。
これが85センチ以上あるとメタボリック症候群だそうです。
メタボリック症候群を放置すると代謝異常を引き起こす物質が20種類以上分泌されるそうです。

そして、脳内出血、脳梗塞、心筋梗塞、狭心症、糖尿病合併症下半身麻痺、認知症などへ進展するそうです。怖いですね。

予備知識をつけたところでさっそく測定。
Img_0232 普通に測定値が85を越えていました。
今ちょうど90です。
これは危険ですね。
今までは意識していませんでしたが数値化することで自覚できました。
まずは腹回りを85以下にすることを目標とします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から始動!腹筋を鍛えるおやじ

ココログでブログを解説するのは初めてです。
不慣れなところが多いのでまだちゃんとした表現ができるかわかりませんが、がんばっていきます。

さて、私MJさむらいは今日から腹筋を鍛える事を宣言します。

来年の夏あたりにはムキムキの割れた腹筋が出来上がっている事を想像しながらちょっとづつ腹筋運動やダイエット、自分の体の事を記事にしていきたいと思っています。

ちなみにMJさむらいは、36歳。
仕事はディスクワーク。
時々サッカーをやっていて基本的にはそれほど太ってはいないのですが、腹筋周りの余分な脂肪が気になっているのでどうにか落としていく事に決めました。

このブログのタイトルにもありますように、アクセスの数だけ毎日腹筋運動をする事を課題にしていきます。
なので、あなたのアクセスが僕の腹筋にダイレクトに反映されていくわけです。

あなたの応援アクセスよろしくお願いします!

徐々に鍛えられていく僕の腹筋の模様は写真で時々アップしていきますね。

とりあえずまだ恥ずかしいMJさむらいの腹筋を初公開

600img_0228

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年8月 »